【カテゴリ/category】
【おやつスイーツtag】

オイシイ チョコレート 焼菓子 ナッツ 抹茶 京都 小豆 カフェ ココナッツ シナモン MUJI 手作りおやつ  いちご プリン  アイスクリーム  パウンドケーキ ウエハース KALDI ジェラート バウムクーヘン ゼリー ハワイ パンケーキ カルダモン アサイー ティラミス マシュマロ ホットケーキ 

夏だから。古都の氷華 コーヒーフロート


 夏に必ず食べたくなる、コレ。
 コーヒーフロート。

センタン 古都の氷華 コーヒーフロート


 『センタンアイスクリーム』コーヒーフロート(¥63)

 特にメーカのこだわりはなく、
 見ると「あ!」となって衝動的に買うという。
 夏の風物詩。

センタン 古都の氷華 コーヒーフロート


 いちごフロートとか金時とか、
 種類はいろいろあるけど、
 夏の食べ始めはコーヒーフロート。

 この夏はブルガリアヨーグルトに心奪われていたので
 1個目を買ったのはお盆前ぐらい。

センタン 古都の氷華 コーヒーフロート


 甘い。
 こんなに甘かったっけ?と驚いた。
 センタンのが特にそうなのか、
 それともブルガリアヨーグルトで甘さに敏感になったのか。
 それでもパピコ・白くまは食べてた。
 その甘さを遥かに上回ってる。
 甘さの質が違うのかな。

 ぬぬ。
 コーヒーフロート。
 この夏で卒業なのかも(´・_・`)

 とか言ってても、来年普通にはすっかり忘れててもりもり食べてたりしてね。十分あり得る話(*´艸`*)

♪本日登場したお店のHP♪
センタン

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
関連記事

 

テーマ: スイーツ
ジャンル: グルメ

タグ: 

【最新記事/new arrived】
【ブログ内検索/search this site】
【 BOOKs 】
本 みなくちなほこ/
キッシュトーストとオープンサンド
本 ニューサンドイッチ
有名店・繁盛店のレシピとデザイン
本 WORLD BREAKFAST ALLD/
おうちで作る世界の朝ごはん
本 杉窪章匡/
「365日」のパン暮らし
本 Hanako特別編集/
おいしいパンのこと、すべて。
本 大和田聡子/川人わかな
世界の夢のパン屋さん
本 ブレッド&サーカス/
粉からおこす自家製天然酵母のパンづくり
本 うかたま 2017年07月号/
夏だからおやつ!
本 福田里香/
季節の果物でジャムを炊く
本 若山曜子/
はちみつスイーツ
【my blog】
日々のことブログデス。 おかやま日和♬おかやま日和♬
【FC2カウンター】
【プロフィール/profile】

ついすと★どーなつ

Author:ついすと★どーなつ
パンが好き。
ドーナツが好き。
おいしいものは、全部好き。

【yahoo!に掲載されました】

     Yahoo! JAPAN