【カテゴリ/category】
【おやつスイーツtag】

オイシイ チョコレート 焼菓子 ナッツ カフェ 小豆 抹茶 シナモン CAKE 京都 手作りおやつ いちご ココナッツ MUJI アイスクリーム  レモン  プリン  ブルボン カルダモン バウムクーヘン パウンドケーキ KALDI ハワイ ウエハース ティラミス ジェラート パンケーキ ゼリー マシュマロ iHerb アサイー ホットケーキ カステラ 

焼き鳥屋さんの砂ずりバーガー♪ これまた、うま。




焼き鳥 かっちゃん スモークチンバーガー


 くらしき朝市 三斎市で買った、
 焼き鳥屋さん『焼き鳥 かっちゃん』(倉敷市大内1194)のバーガー。
 
 2つ目は...

焼き鳥 かっちゃん 砂ずりバーガー


 砂ずりバーガー(¥280)

 砂ずりって何だっけ?
 聞いてみたら、
 砂肝のことでした。

 へー。

 砂肝って、砂肝以外に呼び方があったんだねぇ。
 知りませんでした。

 そんな砂ずりを、
 ショウガたっぷりでやわらかく煮込んであるんだそうです。
 
焼き鳥 かっちゃん 砂ずりバーガー


 それをドカッとサンド!

焼き鳥 かっちゃん 砂ずりバーガー


 先に食べたスモークチキンサンドと同じ、
 白焼きのもっちりパン。
 レタスとスライスオニオン。
 マヨと唐辛子。

 おー。
 これまた!

 砂ずりは、甘めに煮てあります。
 なので、唐辛子のピリッとした辛さが合いますよ!
 
 ビール!ビール!

 ビールが飲みたくなるサンドイッチ。
 いいね。

 
 どちらかと言うと、
 わたくし、スモーク好きなので
 スモークサンド押しで!

 あー。
 また来月も買いに行っちゃおうかなぁ~♬

♪本日登場したお店のHP♪
くらしき朝市 三斎市

  にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ 人気ブログランキング
     また遊びに来てくださいねぇ お待ちしています
関連記事

 

テーマ: こんな店に行ってきました
ジャンル: グルメ

【 BOOKs 】
本 Casa BRUTUS 2021年11月号/
今、いちばん食べたいパン
本 池田愛実/
ストウブでパンを焼く
本 門間みか/
きょうも、パンを焼こう。
本 あいりおー/
あいりおーのお店みたいなパンレシピ 
本 若山曜子/
お弁当サンド

本 池田浩明/
僕が一生付き合っていきたいパン屋さん。
本 若山曜子/
丸型で焼くからおいしいパウンドケーキ
本 磯谷仁美/
歩粉のお菓子
本 中川たま/
少ない材料で、簡単に作れる
たまさんちのおおらかなおやつ
本 ムラヨシマサユキ/
クッキー 作りたい、
贈りたい71レシピ
本 なかしましほ/
みんなのおやつ
本 毛宣惠/
甘すぎないから、毎日食べたくなる
菓子屋シノノメの焼き菓子
本 yuka*cm/
愛すべき地味菓子
本 Discover Japan 2021年11月号/
喫茶のススメ
コーヒーとお茶とお菓子
本 & Premium特別編集/
お茶とコーヒー、そしてカフェ。
【最新記事/new arrived】
【ブログ内検索/search this site】
【プロフィール/profile】

ついすと★どーなつ

Author:ついすと★どーなつ
パンが好き。
ドーナツが好き。
おいしいものは、全部好き。

【yahoo!に掲載されました】

     Yahoo! JAPAN

【FC2カウンター】