【カテゴリ/category】
【おやつスイーツtag】

オイシイ チョコレート 焼菓子 ナッツ 抹茶 京都 小豆 カフェ ココナッツ シナモン MUJI 手作りおやつ  いちご プリン  アイスクリーム  パウンドケーキ ウエハース KALDI ジェラート バウムクーヘン ゼリー ハワイ パンケーキ カルダモン アサイー ティラミス マシュマロ ホットケーキ 

エンジェルクッキー♪ドーナツクッキー♪ -小樽のドーナツ屋さん




 『手作りドーナツの店 小樽のドーナツ屋さん』(小樽市緑)で、もう1つ

         エンジェルクッキー

 Φ7cmぐらいかな。
 手のひらサイズのドーナツ型クッキー♪♪♪

         ドーナツクッキー(しお)

 エンジェルクッキー(¥150)
 たっぷりココナッツロングとホワイトチョコレート
 ココナッツのいい匂い~
 おいしそぉーだ(*^。^*)

 袋の裏には、ドーナツクッキー(しお)
 塩!?
 ココナッツにホワイトチョコに、塩!?

 へぇー...

         エンジェルクッキー

 お。
 硬焼きのクッキーかと思っていたけど、"サクッ"と割れた。
 軽い食感のクッキーのよーです

 うん おいしぃーヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ

 "サクッ""ほろっ"と軽くて、中はしっとり。
 素朴(*^。^*)
 ココナッツロングの"シャキシャキ"も、
 ホワイトチョコのやさしい甘さも、いい感じ

 あ、きた。
 後味にほんのりふんわりと、塩だ。

 (しお)の文字を見て、ちょっとビビッたけど
 おいしかったヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ

 『小樽のドーナツ屋さん』、また催事に来てね~!!!

♪本日登場したお店のHP♪
小樽のドーナツ屋さん

  にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ 人気ブログランキング
     また遊びに来てくださいねぇ お待ちしています

 

テーマ: スイーツ
ジャンル: グルメ

ごまくりーむどーなつ♪ -小樽のドーナツ屋さん



 小田急百貨店新宿店で開催中の『創業50周年記念 冬の北海道物産展』( ~31日)で買った、『手作りドーナツの店 小樽のドーナツ屋さん』(小樽市緑)のドーナツたち
 2つ目は、コレ

         ごまくりーむどーなつ

 ごまくりーむどーなつ(¥230)

             ごまくりーむどーなつ

 先に食べた「いちごくりーむどーなつ」と同じスタイル。
 プレーンのリングドーナツに、黒ゴマの粒々たっぷりのホイップクリームが"むにむに"っと
 "チョコン"と黒ゴマのトッピングも♪

         ごまくりーむどーなつ

 黒ゴマのいい匂い~(*^。^*)
 そして、コレもカットした断面には、クリームコーティング。
 リングの穴にもクリーム詰め。

             ごまくりーむどーなつ

 あぁーっ こっちのドーナツは、気持ち"サクッ"が残ってる

 本来の"サクッ"加減ではないけど、"サクッ"な部分があった
 うれしぃ~ (*^。^*)
 一瞬だったけど、
 ほんのひと口だったけど、
 テンションが"キュイーン"と上った

 そして、黒ゴマクリーム。
 黒ゴマのクリームも、うまぁ~♪♪♪ めっちゃ黒ごま。

 揚げたて・作りたての"サクッ"も捨てがたいけど、
 "むにむに"たっぷりクリームのドーナツも、いいかなぁ~♪

 う~ん... ...

 それでも食べたいリングドーナツ(^_^;)
 とうもろこしドーナツ・まっちゃドーナツ・コーヒードーナツ... ...

  

♪本日登場したお店のHP♪
手作りドーナツの店 小樽のドーナツ屋さん
小田急オンラインショッピング

  にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ 人気ブログランキング
     また遊びに来てくださいねぇ お待ちしています

 

テーマ: スイーツ
ジャンル: グルメ

【最新記事/new arrived】
【ブログ内検索/search this site】
【 BOOKs 】
本 Discover Japan FOOD/
いま、美味しい。ニッポンのパン
本 みなくちなほこ/
キッシュトーストとオープンサンド
本 ニューサンドイッチ
有名店・繁盛店のレシピとデザイン
本 WORLD BREAKFAST ALLD/
おうちで作る世界の朝ごはん
本 杉窪章匡/
「365日」のパン暮らし
本 大和田聡子/川人わかな
世界の夢のパン屋さん
本 ブレッド&サーカス/
粉からおこす自家製天然酵母のパンづくり
本 大橋由香/
繰り返し作りたくなる!スープレシピ
本 福田里香/
季節の果物でジャムを炊く
本 若山曜子/
はちみつスイーツ
【my blog】
日々のことブログデス。 おかやま日和♬おかやま日和♬
【FC2カウンター】
【プロフィール/profile】

ついすと★どーなつ

Author:ついすと★どーなつ
パンが好き。
ドーナツが好き。
おいしいものは、全部好き。

【yahoo!に掲載されました】

     Yahoo! JAPAN