【カテゴリ/category】
【おやつスイーツtag】

オイシイ チョコレート 焼菓子 ナッツ 抹茶 京都 小豆 カフェ ココナッツ シナモン MUJI 手作りおやつ  いちご プリン  アイスクリーム  パウンドケーキ ウエハース KALDI ジェラート バウムクーヘン ゼリー ハワイ パンケーキ カルダモン アサイー ティラミス マシュマロ ホットケーキ 

白マフィン+はちみつバター+ラタトゥーユ♪ -CICOUTE CAFE


 『チクテカフェ/CICOUTE CAFE』(下北沢)でランチ♪

チクテカフェ/CICOUTE CAFE


 チクテセット(¥1,360)
 今回は白マフィンヽ(^。^)ノ
 はちみつバター+ラタトゥーユ+紅茶でオーダー。

 食べてみたかった、ここのラタトゥーユ♪
 パプリカ・玉ねぎ・セロリ(あったよね?)・ナス・カボチャにソーセージ。
 冷たく冷えてる野菜たち。
 ソーセージは温か。
 染み染み~って感じではないんだけど、程よく染みてる。
 程よくだから、素材の元の味もわかる。
 丁度いい染み方なんだな。きっと!
 厚めの輪切りされたナス。とろ~ん。
 ナス1番!
 ラタトゥーユにカボチャ。これ、ハジメテ♪
 いいね。今度家でもやってみよー。
 ジューシーなソーセージ、"パリッ"とうまっ♪

 で!
 白マフィン!!! 

チクテカフェ/CICOUTE CAFE


 焼きたて~
 で、湯気が(^_^;)

チクテカフェ/CICOUTE CAFE


 ハイ!
 コンガリ白マフィンに、バターが"じゅわー"

 まず1枚は、このままいただきます!

 "カリッ"
 "じゅわー"
 "もっちぃ~"

 はぁ~ おいしい(*^。^*)
 ニヤニヤしちゃう。
 至福♪

チクテカフェ/CICOUTE CAFE


 2枚目ははちみつも一緒に♪

 「色の白いハチミツだなぁ~」
 なんて思って食べたひと口。
 イメージするハチミツ色と違って、透明に近かったハチミツ。
 「薄いんじゃ!?」なんて浅はかな思いは、スグに消えた。
 蜂蜜らしい、いい甘さ。
 なんだけど、爽やかでさっぱりもしてる。
 そして、なんともいい香り♪

 これ、すごいぞ!
 マフィンに垂らしながらも、
 スプーンでハチミツだけも堪能。
 うま♪

 やばい。プーさんになりそうだ プーさん状態

 お店の人に聞いたら、「みかんのハチミツです」と教えてくれました。
 みかん蜂蜜100%なんだって。
 いいなぁ~、みかん蜂蜜♪♪♪

 全てがおいしい「チクテカフェ」
 はぁ~、満足ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ


 前行った時のレポを読み直してみた。
 その時も蜂蜜のおいしさにカンドーしてましたよ♪
 なのに、忘れてた(^_^;) あらまぁ...


♪本日登場したお店のHP♪
チクテカフェ/CICOUTE CAFE

  にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ 人気ブログランキング
     また遊びに来てくださいねぇ お待ちしています

 

テーマ: こんな店に行ってきました
ジャンル: グルメ

白マフィン+はちみつバター♪  -チクテ/CICOUTE

 お店では黒マフィンだったので、コレ、お持ち帰り
 やっぱり両方とも食べてみたいもんねぇ~♪♪♪ → 黒マフィンレポ1黒マフィンレポ2

             白マフィン -チクテ/CICOUTE

 白マフィン(¥460/2ヶ入り)
 この、直火焼きマフィン。
 日持ちが短くて、冷蔵保存で2日。冷凍保存でも1週間なんだって

         白マフィン -チクテ/CICOUTE

 しっかり"ぽってり"厚みのあるマフィン
 たっぷり粉を振って、こんがり焼かれた表面...  うーん♪おいしそぉー(*^。^*)

         白マフィン -チクテ/CICOUTE

 フォークで、ザクザク♪♪♪
 トースターでこんがり焼いて...

         白マフィン -チクテ/CICOUTE

 with はちみつバターうしhachiうしうし          コレ使用 →

         白マフィン -チクテ/CICOUTE

 う~ん おいしいぃーヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
 外"カリッ"
 中は"しっとり""ふんわり"&ちょっと"もっちり"(コレははちみつバターを塗ったからかな!?)
 そして、やっぱり
 粉の風味がとっても、いい

 黒マフィンとはまた、違ったおいしさ・キラキラ
 しあわせ朝ごはんだなぁ~太陽

 おいしかったぁ~

♪本日登場したお店のHP♪
チクテカフェ/CICOUTE CAFE

  にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ 人気ブログランキング
     また遊びに来てくださいねぇ お待ちしています

 

テーマ: パン
ジャンル: グルメ

【最新記事/new arrived】
【ブログ内検索/search this site】
【 BOOKs 】
本 Discover Japan FOOD/
いま、美味しい。ニッポンのパン
本 みなくちなほこ/
キッシュトーストとオープンサンド
本 ニューサンドイッチ
有名店・繁盛店のレシピとデザイン
本 WORLD BREAKFAST ALLD/
おうちで作る世界の朝ごはん
本 杉窪章匡/
「365日」のパン暮らし
本 大和田聡子/川人わかな
世界の夢のパン屋さん
本 ブレッド&サーカス/
粉からおこす自家製天然酵母のパンづくり
本 大橋由香/
繰り返し作りたくなる!スープレシピ
本 福田里香/
季節の果物でジャムを炊く
本 若山曜子/
はちみつスイーツ
【my blog】
日々のことブログデス。 おかやま日和♬おかやま日和♬
【FC2カウンター】
【プロフィール/profile】

ついすと★どーなつ

Author:ついすと★どーなつ
パンが好き。
ドーナツが好き。
おいしいものは、全部好き。

【yahoo!に掲載されました】

     Yahoo! JAPAN