【カテゴリ/category】
【おやつスイーツtag】

オイシイ 焼菓子 チョコレート ナッツ 抹茶 小豆 京都 カフェ ココナッツ シナモン MUJI  手作りおやつ プリン  アイスクリーム いちご  パウンドケーキ ウエハース ジェラート KALDI バウムクーヘン ハワイ ゼリー パンケーキ アサイー カルダモン ティラミス マシュマロ ホットケーキ 

鼻がヒクヒク♪ 抹茶と小豆ベーグル -フリップアップ/Flip up!


 最後の1個。
 『フリップアップ/Flip up!』(京都市中京区押小路通室町東入ル蛸薬師町)のベーグルは、

フリップアップ/Flip up!


 抹茶と小豆ベーグル(¥180)

フリップアップ/Flip up!


 京都滞在中に食べきれなくて、お持ち帰りしたこのベーグル。
 歩いてる時も、
 バスに乗ってる時も、
 新幹線に乗ってる時も、
 ずーっと鼻を"ヒクヒク""フガフガ"させられっぱなし。
 いい匂いを振りまいてたベーグル。

抹茶と小豆ベーグル


 時間が経ってるから、レンチン&リベイクデス

抹茶と小豆ベーグル


 "もっちり"

 ホントーの"もっちり"とは違ってるんだろうなぁ~
 この"もっちり"は...

 それでも、この"もっちり"はおいしー。
 そして、抹茶の香り
 何時間もの間、ずーっと鼻を刺激してきたヤツだけの事はある!
 香りのいい抹茶。
 モグモグしてると、鼻に抜ける抹茶の香り。
 練り込まれてる小豆がいい甘さを演出。

 おいしー。

 また行きたいなぁ~
 フリップアップ♪

♪本日登場したお店のHP♪
フリップアップのブログ
フリップアップ/Flip up!  (←お店紹介ページです)

  にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ 人気ブログランキング
     また遊びに来てくださいねぇ お待ちしています

 

テーマ: パン
ジャンル: グルメ

種子島の古一さんの安納芋ベーグル♪ -フリップアップ/Flip up!




 『フリップアップ/Flip up!』(京都市中京区押小路通室町東入ル蛸薬師町)へ行ったら、
 買いたかったパンその②
 「きな粉黒豆ベーグル」
 送ってもらって、食べてはいるんだけど、
 お店に並び立てが1番 "もっちもち"でお餅みたいなんだよー♪
 と、何度も聞かされていたから。

 残念ながら、今回は出会えず...

 でも!
 代わりに買ったベーグルが素晴らしかったヽ(^。^)ノ
 
種子島の古一さんの安納芋ベーグル


 種子島の古一さんの安納芋ベーグル(¥160)

種子島の古一さんの安納芋ベーグル


 甘くて香ばしい、なんともいい香り~( ´∀`)
 カソナードか!?
 表面がキャラメリゼしてありますよ♪
 なのに、せっかくのキャラメリゼが袋にベッチョリくっつい剥がれてしまった
 モッタイナイ! 惜しー

種子島の古一さんの安納芋ベーグル


 おぉー( ´∀`)

 これか?
 この感じなのか?
 "もちむち"度が半端ない!

 安納芋のねっとり濃厚な感じが、こーさせてるんだよね!きっと。
 表面のキャラメリゼの甘さ&香ばしさ。
 安納芋の濃厚な甘さ。
 なんだけど、
 甘すぎることなくて、おいしー♪

 ここまで"もちむち"したベーグルを食べたのは、ハジメテだ。
 新食感!

 んー。やっぱりリベイクってよくないねぇ。
 ハード系は別にして、
 お店の人が出したい食感・感じって、やっぱりその場でスグに限るのね。
 これが、フリップアップのベーグルなんだね

 ♪本日登場したお店のHP♪
フリップアップのブログ
フリップアップ/Flip up!  (←お店紹介ページです)

  にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ 人気ブログランキング
     また遊びに来てくださいねぇ お待ちしています

 

テーマ: 美味しかった♪
ジャンル: グルメ

【最新記事/new arrived】
【ブログ内検索/search this site】
【 BOOKs 】
本 中川ワニ/
とにかく、おいしい珈琲が飲みたい
中川ワニ珈琲とまかない珈琲
本 Hanako特別編集/
おいしいパンのこと、すべて。
本 大和田聡子/川人わかな
世界の夢のパン屋さん
本 WORLD BREAKFAST ALLD/
おうちで作る世界の朝ごはん
本 おいしい!パンBOOK/
「はさむ」は美味い!
本 杉窪章匡/
「365日」のパン暮らし
本 ブレッド&サーカス/
粉からおこす自家製天然酵母のパンづくり
本 夏限定の京都2017/
おとなの夏休み in Kyoto
本 うかたま 2017年07月号/
夏だからおやつ!
本 福田里香/
季節の果物でジャムを炊く
本 若山曜子/
はちみつスイーツ
【my blog】
日々のことブログデス。 おかやま日和♬おかやま日和♬
【FC2カウンター】
【プロフィール/profile】

ついすと★どーなつ

Author:ついすと★どーなつ
パンが好き。
ドーナツが好き。
おいしいものは、全部好き。

【yahoo!に掲載されました】

     Yahoo! JAPAN