【カテゴリ/category】
【おやつスイーツtag】

オイシイ チョコレート 焼菓子 ナッツ 抹茶 京都 小豆 カフェ ココナッツ シナモン MUJI 手作りおやつ  いちご プリン  アイスクリーム  パウンドケーキ ウエハース KALDI ジェラート バウムクーヘン ゼリー ハワイ パンケーキ カルダモン アサイー ティラミス マシュマロ ホットケーキ 

もぐもぐしていたい、ベーコンエピ^^ -プチメック/Le Petit Mec




 『ル・プチメック/Le Petit Mec』(烏丸御池/京都市中京区御池衣棚通上ル下妙覚寺町186)で買ったパン。
 最後の1個は、コレ。

ベーコンエピ プチメック


 ベーコンエピ(¥210)

ベーコンエピ プチメック


 プチメック。
 京都のお店に新宿のお店。
 何回か来てるけど、ベーコンエピを買うのハジメテかも。
 こんなにおいしそーなのに、
 なんで買ってなかったかなー。

 風味満点のバケットがおいしいプチメック。
 シンプルに入っているベーコンもおいしそう^^

ベーコンエピ プチメック


 1番先の穂まで、しっかりベーコン。
 うれしい^^

 おー
 ベーコンの脂を吸ったフランス生地。
 旨みたっぷりのベーコン。
 生地がしっかりしているのでもぐもぐしていると、
 旨みがじゅわじゅわ。
 うま(*゚▽゚*)
 
 白ワインくださーい!

 1枚のベーコン。
 存在感のあるおいしいベーコン。
 生地量とのバランスがとってもいい。

 もぐもぐ.. もぐもぐ...

 おいしい(*´ー`)

♪本日登場したお店のHP♪
ル・プチメック/Le Petit Mec

  にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ 人気ブログランキング
     また遊びに来てくださいねぇ お待ちしています

 

テーマ: 美味しかった♪
ジャンル: グルメ

オリーブいっぱいチャバタ♪ オリヴィエ -プチメック/Le Petit Mec


 クロワッサンやタルトにベニエなどなど、
 食べたいものがいっぱいだった『ル・プチメック/Le Petit Mec』(烏丸御池/京都市中京区御池衣棚通上ル下妙覚寺町186)

 暑い中持ち歩くのと、
 食べるが翌日になってしまう事を考慮して、
 買えるものが限られて、辛かったー...
 
オリヴィエ -プチメック/Le Petit Mec


 オリヴィエ(¥189)

オリヴィエ -プチメック/Le Petit Mec


 軽くネジネジっとした成形のチャバタ。
 オリーブがいっぱい練り込まれてる^^

 オリーブ、好き♬

 グリーンとブラックって書いてあったよーな気がしたけど、
 練り込まれてるのはブラックオリーブだけみたいだよなー。
 2種類あったのかな?
 なんて思っていたらー

オリヴィエ -プチメック/Le Petit Mec


 いた!
 グリーンオリーブヾ(´∀`*)ノ
 
オリヴィエ -プチメック/Le Petit Mec


 ブラックオリーブを練り込んだチャバタ生地の中に、
 ホールのグリーンオリーブが入っておりました♬

 わぉヾ(´∀`*)ノスゴイ

 たっぷりオリーブで、いい香り^^
 ちょっと塩気が強いけど、ワインがあれば!

 白ワインくださーい!
 イマイチだった安い白ワインしか冷えていなかったど、
 いいねぇ(*´ー`)
 お昼からプチメックのオリーブのパンと白ワイン。
 ほろ酔いマリアージュ^^

♪本日登場したお店のHP♪
ル・プチメック/Le Petit Mec

  にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ 人気ブログランキング
     また遊びに来てくださいねぇ お待ちしています

 

テーマ: パン
ジャンル: グルメ

【最新記事/new arrived】
【ブログ内検索/search this site】
【 BOOKs 】
本 Discover Japan FOOD/
いま、美味しい。ニッポンのパン
本 みなくちなほこ/
キッシュトーストとオープンサンド
本 ニューサンドイッチ
有名店・繁盛店のレシピとデザイン
本 WORLD BREAKFAST ALLD/
おうちで作る世界の朝ごはん
本 杉窪章匡/
「365日」のパン暮らし
本 大和田聡子/川人わかな
世界の夢のパン屋さん
本 ブレッド&サーカス/
粉からおこす自家製天然酵母のパンづくり
本 大橋由香/
繰り返し作りたくなる!スープレシピ
本 福田里香/
季節の果物でジャムを炊く
本 若山曜子/
はちみつスイーツ
【my blog】
日々のことブログデス。 おかやま日和♬おかやま日和♬
【FC2カウンター】
【プロフィール/profile】

ついすと★どーなつ

Author:ついすと★どーなつ
パンが好き。
ドーナツが好き。
おいしいものは、全部好き。

【yahoo!に掲載されました】

     Yahoo! JAPAN