【カテゴリ/category】
【おやつスイーツtag】

オイシイ 焼菓子 チョコレート ナッツ 抹茶 小豆 京都 カフェ ココナッツ シナモン MUJI  手作りおやつ プリン  アイスクリーム いちご  パウンドケーキ ウエハース ジェラート KALDI バウムクーヘン ハワイ ゼリー パンケーキ アサイー カルダモン ティラミス マシュマロ ホットケーキ 

モーン シュネッケン  -リンデ/Linde


 3つめ最後の『ベッカライカフェ リンデ/Linde』パンは、絵文字名を入力してください

 モーン シュネッケン モーン シュネッケン

 モーン シュネッケン(¥168)です

 「モーン」はケシの実。 「シュネッケン」は?
 調べてみたら、「かたつむり」だそうです
 なーるほどかたつむりかたつむりかたつむり

         モーン シュネッケン

 にしても、黒ケシの量が半端ないっ
 あっちからもこっちからも、ごっそり飛び出ちゃってます

         モーン シュネッケン

 中にもしっかり!!!

 いっただきまーす

 甘ーい
 表面のアイシングが思ったよりも甘~い
 だから、ケシの実の甘さがあまりわからない。返ってケシの実の香ばしさが引きだってる?
 口の中が、ケシの実のプチプチでいっぱい

 これまた満足ドイツパン
 『ベッカライカフェ リンデ/Linde』、おいしかったぁー♪♪♪
 吉祥寺のお店にも行ってみたいなぁ~ 












♪本日登場したお店のHP♪
ベッカライカフェ リンデ/Linde

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ 人気blogランキング  また遊びに来てくださいねぇ お待ちしています

 

テーマ: パン
ジャンル: グルメ

ミューズリーベッケン  -リンデ/Linde


 渋谷東急の催事で、初買いした『ベッカライカフェ リンデ/Linde』のパン達。
 2つめは、コレ

         ミューズリーベッケン

 ミューズリーベッケン(¥210)です
 8cm×8cmの大きさのパン。

         ミューズリーベッケン

 粒々穀物がいっぱい ライ麦にゴマ・オートミールなどなど。&レーズンも。
 超わたし好みです♪♪♪

 あれ?「ミューズリー」ってどーゆう意味?
 「ミューズリー」って名前のシリアルありますよね?確かスイスのだったかな?

 調べてみました
 スイスの言葉で「つぶした」という意味なんだそうです。
 ... 押し麦とかって事カナ???

         ミューズリーベッケン

 切った感じ、思ったよりもやわらかい!もっとずっしりしたパンかと...
 中にも粒々いっぱい
 いただきまーす

 うーん、粒々プチプチ、香ばしい~
 生地はしっとり。
 噛めば噛むほど...  ほんのり甘さも出てきます
 あ! 「はちみつが... 」って書いてあったよーな... うん、そうだ
 レーズンだけじゃなくて、はちみつの甘さもほんのり

 食べきりサイズだし、食べやすいドイツパンでした
 これもおいしかった

 









♪本日登場したお店のHP♪
ベッカライカフェ リンデ/Linde

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ 人気blogランキング  また遊びに来てくださいねぇ お待ちしています

 

テーマ: パン
ジャンル: グルメ

【最新記事/new arrived】
【ブログ内検索/search this site】
【 BOOKs 】
本 中川ワニ/
とにかく、おいしい珈琲が飲みたい
中川ワニ珈琲とまかない珈琲
本 Hanako特別編集/
おいしいパンのこと、すべて。
本 大和田聡子/川人わかな
世界の夢のパン屋さん
本 WORLD BREAKFAST ALLD/
おうちで作る世界の朝ごはん
本 おいしい!パンBOOK/
「はさむ」は美味い!
本 杉窪章匡/
「365日」のパン暮らし
本 ブレッド&サーカス/
粉からおこす自家製天然酵母のパンづくり
本 夏限定の京都2017/
おとなの夏休み in Kyoto
本 うかたま 2017年07月号/
夏だからおやつ!
本 福田里香/
季節の果物でジャムを炊く
本 若山曜子/
はちみつスイーツ
【my blog】
日々のことブログデス。 おかやま日和♬おかやま日和♬
【FC2カウンター】
【プロフィール/profile】

ついすと★どーなつ

Author:ついすと★どーなつ
パンが好き。
ドーナツが好き。
おいしいものは、全部好き。

【yahoo!に掲載されました】

     Yahoo! JAPAN