【カテゴリ/category】
【おやつスイーツtag】

オイシイ 焼菓子 チョコレート ナッツ 抹茶 小豆 京都 カフェ ココナッツ シナモン MUJI  手作りおやつ プリン  アイスクリーム いちご  パウンドケーキ ウエハース ジェラート KALDI バウムクーヘン ハワイ ゼリー パンケーキ アサイー カルダモン ティラミス マシュマロ ホットケーキ 

ドトールモーニング。朝カフェセットでジャーマンドック。。。


 いつかの朝ごはん。
 久しぶりに『ドトール/DOUTOR』へ。

ドトール 朝カフェセットジャーマンドック


 朝カフェCセット ジャーマンドック(¥390)

 ドトールの定番ジャーマンドックと、
 ホットのラテに。

 ハムたまごサンドだっけ?
 そっちがいいかなぁとも思ったけど、
 時間がなかったのですぐにできそうなジャーマンドックに。

 そしたらば、
 ソーセージを温めるのに時間が要るとのことで...
 あーそうだったかも。久しぶりすぎて忘れてた(´・_・`)
 結局待つことに。

 ちゃちゃっと食べちゃいたい時に、
 これで390円はいいなー。とか思いながらひと口。

 !? 辛い。
 マスタードがめっちゃ効いてる。
 ドトールのマスタードってこんなによく効いてたっけ?
 マスタードとゆうか、塩気か?
 からい。からいよー。
 でも時間がないから急げー!!!

 と、ちょっと大変な朝でした^^;

 で、今写真見ながら思った。
 ラテに付いてたスプーンでマスタード取ればよかったじゃん!って。
 ナゼ気が付かなかったんだろ。。。

 あせあせしちゃだめだな(´・_・`)
 今度があれば、
 ゆっくりのんびりしたいな。


♪本日登場したお店のHP♪
ドトール/DOUTOR

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ 人気ブログランキング

 

テーマ: カフェ
ジャンル: グルメ

たまには... ゴマバンズの白身魚フライバーガー(*´﹃`*)


 お惣菜系のパンは普段、
 ほとんどゼロに近いくらいの率で買うことはないんだけど...
 (カレーパン・サンドイッチは除く)

ゴマバンズの白身魚フライバーガー


 スーパーのパン屋さんでちらっと目に入ったこれ。
 無性に食べたくなって衝動買い(*´艸`*)
 
ゴマバンズの白身魚フライバーガー


 ハンバーガー(白身魚フライ)(¥135)

 白ごまたっぷりのバンズに、
 白身魚フライをサンド。

 白身魚のフライだなんていつ以来でしょ。
 オリジンがご近所だった時以来だなぁ。

ゴマバンズの白身魚フライバーガー


 たっぷりタルタルソースも。

 サックサクの白身魚フライ。
 たっぷりゴマも香ばしい。
 たまには、いいなぁ。
 おいしかったぁ~


 ゴマのバンズといえば...
 直火焼きロール。
 なんで岡山には売ってないんだろ。廃盤になったのかな。
 セミハードなパンで、
 1袋にバンズとコッペが入ってて。
 バンズには白ゴマがたっぷりついてて。
 そんなバンズが2個とコッペが3個入りの1袋。
 バーガーやホットドッグ・バインミーが作れて重宝してたんだけどなー。なー。

♪本日登場したお店のHP♪
☆ないです。

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ 人気ブログランキング

 

テーマ: +おうちでごはん+
ジャンル: グルメ

【最新記事/new arrived】
【ブログ内検索/search this site】
【 BOOKs 】
本 中川ワニ/
とにかく、おいしい珈琲が飲みたい
中川ワニ珈琲とまかない珈琲
本 Hanako特別編集/
おいしいパンのこと、すべて。
本 大和田聡子/川人わかな
世界の夢のパン屋さん
本 WORLD BREAKFAST ALLD/
おうちで作る世界の朝ごはん
本 おいしい!パンBOOK/
「はさむ」は美味い!
本 杉窪章匡/
「365日」のパン暮らし
本 ブレッド&サーカス/
粉からおこす自家製天然酵母のパンづくり
本 夏限定の京都2017/
おとなの夏休み in Kyoto
本 うかたま 2017年07月号/
夏だからおやつ!
本 福田里香/
季節の果物でジャムを炊く
本 若山曜子/
はちみつスイーツ
【my blog】
日々のことブログデス。 おかやま日和♬おかやま日和♬
【FC2カウンター】
【プロフィール/profile】

ついすと★どーなつ

Author:ついすと★どーなつ
パンが好き。
ドーナツが好き。
おいしいものは、全部好き。

【yahoo!に掲載されました】

     Yahoo! JAPAN