【カテゴリ/category】
【おやつスイーツtag】

オイシイ 焼菓子 チョコレート ナッツ 抹茶 小豆 京都 カフェ ココナッツ シナモン MUJI  手作りおやつ プリン  アイスクリーム いちご  パウンドケーキ ウエハース ジェラート KALDI バウムクーヘン ハワイ ゼリー パンケーキ アサイー カルダモン ティラミス マシュマロ ホットケーキ 

新商品! シナモン♪   -エディアール/HEDIARD 


 「横市チーズ」の為のバケットを買うだけのつもりで寄った『エディアール/HEDIARD』(新宿伊勢丹BF1)
 ショーケースの上に並んでた、コレ
 目が釘付け 惹かれて買っちゃいました
 
             エディアール/HEDIARD

 シナモン(¥462)です
 「新商品」って書いてありました

 横8cm・高さ9cmの大きいデニッシュ?ブリオッシュ?

         エディアール/HEDIARD

 に、クルミ・クラッシュピスタチオ・クランベリーがいっぱいトッピング
 フォンダンは、クリームチーズベースだそうです

 クンクンすると、シナモンのいい香り~
 おーいーしーそーぉーー!!!!! ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ

         エディアール/HEDIARD

 中にもシナモン&クルミです

 濃い目のミルクティーで、いただきまーす

 うまーーい!!!
 シナモン クルミがいっぱいでカリコリいい感じだし、クランベリーの甘酸っぱさも
 フォンダンも甘過ぎてないの。
 クリームチーズっぽさもあって、初めてのこの感じもシナモンに合ってて

 生地は、外サクッで、中はふんわり
 これ、ブリオッシュなのかなぁ? 「卵たっぷりです!」って感じの黄色っぽい生地。

 うーん、秋ですねぇー

 値段が高めだから迷ったけど、買ってよかったぁー
 満足♪満足♪
 












♪本日登場したお店のHP♪
エディアール/HEDIARD

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ 人気blogランキング  また遊びに来てくださいねぇ お待ちしています
  次回は『デメル/DEMEL』の予定です

 

テーマ: パン
ジャンル: グルメ

エディアールのバケットと横市フロマージュ♪



 新宿ISETANでもう1軒、寄り道♪
 『エディアール/HEDIARD』(新宿伊勢丹BF1)です。

 食べきりサイズのバケットが買いたくてねぇ~ヾ(´∀`*)ノ

バケット・スペリオーレ バケット・スペリオーレ


 丁度いいのがありましたよ。
 バケット・スペリオーレ(¥252)

 長さ20cmのバケット。
 いい感じの焼き色
 先が尖がってて、こんがり焼き込まれてるところがいいね
 こーゆうの好き(*´ー`)

バケット・スペリオーレ バケット・スペリオーレ


 中は、思いほのかギュギュッと目が詰まってました。
 イメージとちょっと違ったなぁ...
 って思ったけど、

 食べてみたらーっ!

 もっちり(*゚▽゚*)
 で、
 酸味もあって、なかなかいい感じやんっ

 ではでは、お目当てのコレと一緒に...

横市フロマージュ舎 横市フロマージュ舎


 『横市フロマージュ舎』(北海道・芦別市)「横市チーズ」

 すてきものを戴きまして(人´∀`*)
 木箱がかわいい♬

 う~ん、おいしそぉ~!!!

 (一緒に戴いた「横市バター」も濃くて、口溶けも良くて、めちゃうまでしたよっ♬)

横市フロマージュ舎


 こんなカマンベールタイプは、初めて!!!

 わかりますか?
 2層になってるんです
 これ、まだ熟成途中なんですって!
 よく市販されてるのは、中は全部クリーミーになってますよね?
 これは、まだ成りかけ。
 時間が経つと、だんだん真ん中の白っぽいところも
 クリーミーなチーズに熟成されていくうだそうです。

 これが本物のチーズなんですねぇ... すばらしい(人´∀`*)

 うまぁ

 クセも強くなくて、まろやか。
 買ってきたバケット・スペリオーレの酸味ともピッタリ。
 蜂蜜"タラ~リ"をプラスしてもいいよね

 熟成してくの、楽しみだなぁー!
 それまで我慢してして残しておけるかなぁ~^ ^;

♪本日登場したお店のHP♪
エディアール/HEDIARD
北海道食の旬暦  (←「横市フロマージュ舎」紹介ページです)

  にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ 人気ブログランキング
     また遊びに来てくださいねぇ お待ちしています

  次回は『エディアール/HEDIARD -新商品!シナモン』の予定です

 

テーマ: パン
ジャンル: グルメ

【最新記事/new arrived】
【ブログ内検索/search this site】
【 BOOKs 】
本 中川ワニ/
とにかく、おいしい珈琲が飲みたい
中川ワニ珈琲とまかない珈琲
本 Hanako特別編集/
おいしいパンのこと、すべて。
本 大和田聡子/川人わかな
世界の夢のパン屋さん
本 WORLD BREAKFAST ALLD/
おうちで作る世界の朝ごはん
本 おいしい!パンBOOK/
「はさむ」は美味い!
本 杉窪章匡/
「365日」のパン暮らし
本 ブレッド&サーカス/
粉からおこす自家製天然酵母のパンづくり
本 夏限定の京都2017/
おとなの夏休み in Kyoto
本 うかたま 2017年07月号/
夏だからおやつ!
本 福田里香/
季節の果物でジャムを炊く
本 若山曜子/
はちみつスイーツ
【my blog】
日々のことブログデス。 おかやま日和♬おかやま日和♬
【FC2カウンター】
【プロフィール/profile】

ついすと★どーなつ

Author:ついすと★どーなつ
パンが好き。
ドーナツが好き。
おいしいものは、全部好き。

【yahoo!に掲載されました】

     Yahoo! JAPAN