【カテゴリ/category】
【おやつスイーツtag】

オイシイ チョコレート 焼菓子 ナッツ 抹茶 京都 小豆 カフェ ココナッツ シナモン MUJI 手作りおやつ  いちご プリン  アイスクリーム  パウンドケーキ ウエハース KALDI ジェラート バウムクーヘン ゼリー ハワイ パンケーキ カルダモン アサイー ティラミス マシュマロ ホットケーキ 

とうもろこしのリュスティック♪ -ポワンタージュ/pointage



 『ポワンタージュ/pointage』(麻布十番)
 何かで見た「ショウガとはちみつのリュスティック」
 次お店に行く機会があったら...   と、思ってました。

 が、今は作ってないんだって
 残念

 その代わりに、このリュスティックを買いました

             とうもろこしのリュスティック

 とうもろこしのリュスティック(¥210)

             とうもろこしのリュスティック

 横からとうもろこしがいっぱい覗いてる♪♪♪
 バターソテーしてあるとうもろこしを練り込んであるんだって

 軽ーく、焼き直しをして...

         とうもろこしのリュスティック

 おぉー
 中にもいっぱいだぁ~♪♪♪

 うん おいしぃーヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
 風味のいいリュスティックです
 バターソテーされたコーンの香り&甘み。
 ブラックペッパーも効いてる!!!

 あぁー!!!
 「シニフィアン・シニフィエ/Signifiant Signifie」のペイザン・オ・マイスを思い出す...
 あれ、また食べたいなぁ~    → 前のレポ

♪本日登場したお店のHP♪
ポワンタージュ/pointage

  にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ 人気ブログランキング
     また遊びに来てくださいねぇ お待ちしています

 

テーマ: パン
ジャンル: グルメ

パンプキンシャポー♪ -ポワンタージュ/pointage



 ハロウィンは終わったけど、まだまだカボチャ
 『ポワンタージュ/pointage』(麻布十番)2つ目パンは、コレ

パンプキンシャポー パンプキンシャポー

 パンプキンシャポー(¥220)
 きれいなカボチャ色
 かぼちゃを練り込んだビス生地に、パンプキンシード♪

 中は...

         パンプキンシャポー

 おぉー! 中にもカボチャ
 かぼちゃ餡じゃなくて、"ほっくり"煮てあるカボチャがそのまま!!!
 いいねぇーヽ(^。^)ノ

         パンプキンシャポー

 うん おいしぃー(*^。^*)

 "ふんわり"生地に、"しっとり"ビス生地とパン中に入ってるカボチャの甘み
 底の焼き込み加減も、香ばしくなってていい感じ♪

 丸ごとカボチャのパン
 おいしかったぁ~
 
♪本日登場したお店のHP♪
ポワンタージュ/pointage

  にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ 人気ブログランキング
     また遊びに来てくださいねぇ お待ちしています

 

テーマ: 美味しかった♪
ジャンル: グルメ

【最新記事/new arrived】
【ブログ内検索/search this site】
【 BOOKs 】
本 Discover Japan FOOD/
いま、美味しい。ニッポンのパン
本 みなくちなほこ/
キッシュトーストとオープンサンド
本 ニューサンドイッチ
有名店・繁盛店のレシピとデザイン
本 WORLD BREAKFAST ALLD/
おうちで作る世界の朝ごはん
本 杉窪章匡/
「365日」のパン暮らし
本 大和田聡子/川人わかな
世界の夢のパン屋さん
本 ブレッド&サーカス/
粉からおこす自家製天然酵母のパンづくり
本 大橋由香/
繰り返し作りたくなる!スープレシピ
本 福田里香/
季節の果物でジャムを炊く
本 若山曜子/
はちみつスイーツ
【my blog】
日々のことブログデス。 おかやま日和♬おかやま日和♬
【FC2カウンター】
【プロフィール/profile】

ついすと★どーなつ

Author:ついすと★どーなつ
パンが好き。
ドーナツが好き。
おいしいものは、全部好き。

【yahoo!に掲載されました】

     Yahoo! JAPAN