【カテゴリ/category】
【おやつスイーツtag】

オイシイ 焼菓子 チョコレート ナッツ 抹茶 小豆 京都 カフェ ココナッツ シナモン MUJI  手作りおやつ プリン  アイスクリーム いちご  パウンドケーキ ウエハース ジェラート KALDI バウムクーヘン ハワイ ゼリー パンケーキ アサイー カルダモン ティラミス マシュマロ ホットケーキ 

最後の1つは安政柑とホワイトチョコのパン。 おひさまパン工房


 広島は宮島にあるすてきパン屋さん『おひさまパン工房』(広島県廿日市市宮島659-1 やまだ屋ビル1F)のお取り寄せパン。
 おためし薪窯せとうちセットB(¥2,000/送料別)
 5つ目。最後の1種類はこれ。

安政柑とホワイトチョコ 宮島・おひさまパン工房


 安政柑とホワイトチョコ

安政柑とホワイトチョコ 宮島・おひさまパン工房


 すっごく好みの焼き色。
 ここのパンはどれも薪窯らしいすてきな焼き色。

 安政柑。
 ハジメテ聞いた名前。
 先に食べた「瀬戸内ジュエリー」にも入ってたみたいで、
 どれが安政柑だろうかとマジマジ観察しながら食べてみたけど、
 わからなかった^^;

 "安政柑(あんせいかん)とは、日本原産の柑橘類で、晩白柚に次いで大きいブンタン類の一種である。"(wikiより)

 晩白柚に次いでって事は、かなりの大玉柑橘なんだね。
 因島発祥の柑橘らしい。
 生産の8割が広島との事。

安政柑とホワイトチョコ 宮島・おひさまパン工房


 ふ~ん(*´ー`)

 やさしいホワイトチョコレートの甘い香り。
 安政柑の爽やかな香り。
 同時にふわんふわんと漂ってくる~

 ぱっと見ではわからなかったホワイトチョコレート。
 香りはするのになぁ... と凝視。

安政柑とホワイトチョコ 宮島・おひさまパン工房


 いた(*´艸`*)
 溶けて生地に染みてる。
 ポコポコと空いてる穴にホワイトチョコの名残が。

 柑橘とホワイトチョコレートの組み合わせは、
 間違いなくおいしい。
 ミルキーなホワイトチョコレートの甘さと香り。
 爽やかな安政柑の香り。
 バランスよくおいしく香る。
 粉の風味も。

 これまたおいしい
 やさしくおいしい。

 もぐもぐ...  もぐもぐ..

 いいねぇ(*´ー`)
 
 おひさまパン工房のお取り寄せセット。
 大満足ヾ(´∀`*)ノ 
 また買いたい。
 セット以外のお取り寄せできるパンが増えるといいな~
 とゆーか、お店に行きたい。宮島に行きたいデス。

♪本日登場したお店のHP♪
おひさまパン工房

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ 人気ブログランキング

 

テーマ: 美味しかった♪
ジャンル: グルメ

瀬戸内ジュエリーと云う名の素敵過ぎるパン。 おひさまパン工房


瀬戸内ジュエリー おひさまパン工房


 瀬戸内ジュエリー(左側)

 偶然に知った宮島にあるパン屋さん『おひさまパン工房』(広島県廿日市市宮島659-1 やまだ屋ビル1F)
 HPを見れば見るほど私のツボポイントがいっぱいで(*´艸`*)
 ほぼ即決状態でお取り寄せをしちゃいました。

 そのツボポイントの1つが柑橘。
 お取り寄せセットに、
 瀬戸内の柑橘を使ってる酵母パンが3種類入ってたの。
 柑橘好き。ピール好きにはタマラナイ。
 
瀬戸内ジュエリー おひさまパン工房


 ネジっと成形のパン。
 ギュッと詰まったクラムがおいしいハズのパン。

 瀬戸内ジュエリー。
 素敵なネーミング。

 パン作りってセンスだよなー。と、今回改めて実感しました。

瀬戸内ジュエリー おひさまパン工房


 ジュエリーが見えてる(人´∀`*)
 もうね。この時点でいい香りがふわふわとしててね。
 ナイフを入れるのがわくわくドキドキです♬

瀬戸内ジュエリー おひさまパン工房


 キター(人´∀`*)

 ナイフを入れた瞬間からあふれてきた爽やかな香り。
 「あふれる」ってこーゆう事なのね。

瀬戸内ジュエリー おひさまパン工房


 安政柑・せとか・ネーブル・八朔などの大崎上島産柑橘ピールがたっぷり。
 なんと粉対70%入ってるんだって!スゴー!!!
 柑橘イエローが眩しいデス
 柑橘の宝石箱や~
 と誰かさんみたいに言いたくなる(*´艸`*)

 スライスしながらにやにやが止まらなかった柑橘系の香り。
 食べても、口の中いっぱいに広がる。
 おいしい

 爽やかな香り。
 甘さもあり、ほろ苦さもあり。
 瀬戸内柑橘を満喫。
 おいしすぎる(*´﹃`*)

 ダンサさんも相当気に入った様子。
 ちなみに、宮島はちみつとブルーチーズにもご満悦でした^^

 はぁ~ しあわせ(*´ー`)


 宮島に行きたい。お店に行きたい。

♪本日登場したお店のHP♪
おひさまパン工房

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ 人気ブログランキング

 

テーマ: パン
ジャンル: グルメ

【最新記事/new arrived】
【ブログ内検索/search this site】
【 BOOKs 】
本 中川ワニ/
とにかく、おいしい珈琲が飲みたい
中川ワニ珈琲とまかない珈琲
本 Hanako特別編集/
おいしいパンのこと、すべて。
本 大和田聡子/川人わかな
世界の夢のパン屋さん
本 WORLD BREAKFAST ALLD/
おうちで作る世界の朝ごはん
本 おいしい!パンBOOK/
「はさむ」は美味い!
本 杉窪章匡/
「365日」のパン暮らし
本 ブレッド&サーカス/
粉からおこす自家製天然酵母のパンづくり
本 夏限定の京都2017/
おとなの夏休み in Kyoto
本 うかたま 2017年07月号/
夏だからおやつ!
本 福田里香/
季節の果物でジャムを炊く
本 若山曜子/
はちみつスイーツ
【my blog】
日々のことブログデス。 おかやま日和♬おかやま日和♬
【FC2カウンター】
【プロフィール/profile】

ついすと★どーなつ

Author:ついすと★どーなつ
パンが好き。
ドーナツが好き。
おいしいものは、全部好き。

【yahoo!に掲載されました】

     Yahoo! JAPAN