【カテゴリ/category】
【おやつスイーツtag】

オイシイ チョコレート 焼菓子 ナッツ 抹茶 京都 小豆 カフェ ココナッツ シナモン MUJI 手作りおやつ  いちご プリン  アイスクリーム  パウンドケーキ ウエハース KALDI ジェラート バウムクーヘン ゼリー ハワイ パンケーキ カルダモン アサイー ティラミス マシュマロ ホットケーキ 

ステキな酸味^^ パン・オ・ルヴァン -京都八百一本館/ザ・ブレッド




京都八百一本館/ザ・ブレッド


 京都・六角。
 そんな立地にあるレストランあり、デリあり、ベーカリーあり、
 フラワーショップに、ビオワイン屋さん、
 屋上には菜園ありなスーパー。
 『京都八百一本館』(京都市中京区東洞院通三条下る三文字町220番地)で買ったパン。

 2つ目。

パン・オ・ルヴァン -京都八百一本館/ザ・ブレッド


 パン・オ・ルヴァン(¥160/ハーフ)

 わたし好みのステキな焼き色。
 そして、とってもいい香り♬
 鼻がふがふがしちゃう^^

パン・オ・ルヴァン -京都八百一本館/ザ・ブレッド


 グラハム酵母とレーズン発酵液。
 この2種類の天然酵母を使ってるんだって。

 むむむ。
 先に食べた八百一トーストと同じく、
 これもW使いだ。
 ここの酵母使い。興味深い。

 
 おいしい
 すてきな酸味。
 これぞルヴァン! 的な酸味。
 
 もぐもぐ... もぐもぐ...

 おいしい^^

 いい色に焼き込まれてて、香ばしいクラスト。
 クラムはしっとり。ちょっともっちり。

 最初の1枚は、このまま。
 あとはサンドイッチに。
 ハム・チーズ・ピクルスのシンプルサンド。
 おいしー。

 おいしいチーズがあれば、
 チーズ+はちみつでも食べたかったよなぁー。


 八百一本館のベーカリー。
 ザ・ブレッド。
 やりおる。
 またスグにでも行きたい...

♪本日登場したお店のHP♪
京都八百一本館

  にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ 人気ブログランキング
     また遊びに来てくださいねぇ お待ちしています

 

テーマ: 美味しかった♪
ジャンル: グルメ

八百一トースト。京都八百一本館のザ・ブレッドへ初訪問^^ 


 4月にオープンした、『京都八百一本館』(京都市中京区東洞院通三条下る三文字町220番地)へ行ってきました。

 八百一。
 タカシマヤなどデパ地下にある生鮮店。
 鮮度がいかにもよさそーなつやつやお野菜がいっぱいのあのお店です。
 そんな八百一のこちら。
 野菜に、お肉・お魚。全国セレクトのパントリー。
 デリにベーカリー・レストラン・屋上菜園などからなる3階建てのおいしいモノ館。

 1階入口入って右手にベーカリー。
 イートインスペースも併設。

八百一本館 ザ・ブレッド/THE BREAD


 わたし好みな焼き色をした、
 キレイ成形なパンたちがズラリ。
 「ちょっと寄って見てみたい」ぐらいの寄り道だったんだけど、
 気になるパンがいくつもあるぞ!
 うれしい大誤算。
 どこが携わっているんだろー。

八百一本館 ザ・ブレッド/THE BREAD 八百一トースト


 八百一トースト(¥180/4枚切り・ハーフ)

 小振りの食パン。
 八百一いち押しの食パンなんだって。
 プライスに買いてありました。
 
 自家製天然酵母使用。
 
八百一本館 ザ・ブレッド/THE BREAD 八百一トースト


 いい香り(*´ー`)
 香ばしそうなクラスト。
 
八百一本館 ザ・ブレッド/THE BREAD 八百一トースト


 クンクン..
 はぁ~(*´ー`) いい香り。

 原材料は、
 小麦粉・食塩・モルト・干しぶどう・じゃがいも・
 砂糖・リンゴ・米麹・ホップ

 干しぶどう・リンゴ・ジャガイモで酵母をおこしたのかな?
 珍しい、酵母のミックス。
 ホップと自家製酵母のW使いをしたイギリス食パンのよーです。

八百一本館 ザ・ブレッド/THE BREAD 八百一トースト


 うれしいミミ付き。
 ミミ好きなので、うれしー^^
 (ミミ付きの1枚だったらもっとうれしーんだけどな)

 トーストしていただきます。

 おいしい
 "カリッ"と香ばしいクラスト。
 クラムをもぐもぐしてると、
 旨みがいっぱい♬
 ミックス酵母とホップの旨みなんだろーね。
 旨みたっぷりで、
 クセがない。
 毎日食べれるおいしさ。

 これ、好き^^

♪本日登場したお店のHP♪
京都八百一本館

  にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ 人気ブログランキング
     また遊びに来てくださいねぇ お待ちしています

 

テーマ: こんな店に行ってきました
ジャンル: グルメ

【最新記事/new arrived】
【ブログ内検索/search this site】
【 BOOKs 】
本 Discover Japan FOOD/
いま、美味しい。ニッポンのパン
本 みなくちなほこ/
キッシュトーストとオープンサンド
本 ニューサンドイッチ
有名店・繁盛店のレシピとデザイン
本 WORLD BREAKFAST ALLD/
おうちで作る世界の朝ごはん
本 杉窪章匡/
「365日」のパン暮らし
本 大和田聡子/川人わかな
世界の夢のパン屋さん
本 ブレッド&サーカス/
粉からおこす自家製天然酵母のパンづくり
本 大橋由香/
繰り返し作りたくなる!スープレシピ
本 福田里香/
季節の果物でジャムを炊く
本 若山曜子/
はちみつスイーツ
【my blog】
日々のことブログデス。 おかやま日和♬おかやま日和♬
【FC2カウンター】
【プロフィール/profile】

ついすと★どーなつ

Author:ついすと★どーなつ
パンが好き。
ドーナツが好き。
おいしいものは、全部好き。

【yahoo!に掲載されました】

     Yahoo! JAPAN