【カテゴリ/category】
【おやつスイーツtag】

オイシイ チョコレート 焼菓子 ナッツ 抹茶 京都 小豆 カフェ ココナッツ シナモン MUJI 手作りおやつ  いちご プリン  アイスクリーム  パウンドケーキ ウエハース KALDI ジェラート バウムクーヘン ゼリー ハワイ パンケーキ カルダモン アサイー ティラミス マシュマロ ホットケーキ 

ホワイトチョコ×柑橘ピールのパン♪ -パン屋 タルマーリー



 3種類しか買わなかったから、
 もう最後の1個。

パン屋 タルマーリー


 『パン屋 タルマーリー』(岡山県真庭市勝山195-3)のパン。

ホワイトチョコ×柑橘ピールのパン


 ホワイトチョコ×柑橘ピールのパン(¥462)

 自家製の全粒粉酵母使用の全粒粉入り生地。
 お隣広島産の無肥料無農薬栽培の柑橘を使ったピール。
 オーガニックのホワイトチョコ。

 すてき^^

 ざっくりと「柑橘」。
 なに使ってるんだろ?
 季節で変わるのかな?

ホワイトチョコ×柑橘ピールのパン

 
 袋から出した時からさわやかな香り。
 スライスしてる最中もふわぁんふわぁんといい香り。

 おいしい^^

 風味のいい生地に、
 さわやかな柑橘ピール。
 やさしく上品にさわやか。
 いいタイミングで現れて、
 やさしい甘さを足してくれるホワイトチョコ。

 これ好き♬

 買った日よりも、
 次の日。
 また次の日。
 日増しにおいしく変化する^^
 わたしは大抵3日・4日目が好き。


 勝山の町並み保存地区内にあるお店。
 カフェも併設されてるみたい。
 ライ麦系のパンも食べたいし。
 甘酒アイスも気になる。
 行ってみたいなぁ~。

いい大きさ。ほしいのです。

♪本日登場したお店のHP♪
パン屋 タルマーリー

  にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ 人気ブログランキング
     また遊びに来てくださいねぇ お待ちしています

 

テーマ: こんな店に行ってきました
ジャンル: グルメ

タルマーリーの酒種ピタで、ピタサンド。 -パン屋 タルマーリー




パン屋 タルマーリー


 はじめての『パン屋 タルマーリー』(岡山県真庭市勝山195-3)のパンたち。
 お次は、これ。

ピタ


 ピタ(¥126)

 先に食べた蜂蜜ブレッドと同じく、
 自家製の酒種使用。
 九州産小麦に、全粒粉も入ってる^^
 
ピタ


 見るからに"もっちり"してそ♬
 これは「和」がいいなぁ~ と、イメージ。
 冷蔵庫からきんぴらごぼうと蒸し鶏をだして、
 ピタサンドを作ろうと準備に入った時、

 ガシャーン!

 落としたΣ( ̄□ ̄lll) そして、割れた...
 きんぴらごぼうが割れた食器のカケラと一緒になって床に散らばっちゃってる。
 ... うそでしょ。

ピタ


 いたしかたなく、変更...

 フリルレタス(最近のお気に入り♬)・きゅうり・トマト。
 そして蒸し鶏。ゴマドレで。

 うきうき気分が一瞬沈んだけど、
 おいしい^^
 イメージ通りのもっちりなピタ。
 風味もいい。
 パリッとフリルレタス・きゅうり。
 もっちりピタ。
 いいね。いいね。

 ピタサンド。
 かなり久しく食べていなかったけど、
 いいなぁ~。たのしい^^
 あれこれポケットに詰めてみたい!
 何にでも合いそうなシンプルなピタだしね。
 何枚かまとめ買いしとけばよかったなぁ。

♪本日登場したお店のHP♪
パン屋 タルマーリー
 
  にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ 人気ブログランキング
     また遊びに来てくださいねぇ お待ちしています

 

テーマ: パン
ジャンル: グルメ

【最新記事/new arrived】
【ブログ内検索/search this site】
【 BOOKs 】
本 Discover Japan FOOD/
いま、美味しい。ニッポンのパン
本 みなくちなほこ/
キッシュトーストとオープンサンド
本 ニューサンドイッチ
有名店・繁盛店のレシピとデザイン
本 WORLD BREAKFAST ALLD/
おうちで作る世界の朝ごはん
本 杉窪章匡/
「365日」のパン暮らし
本 大和田聡子/川人わかな
世界の夢のパン屋さん
本 ブレッド&サーカス/
粉からおこす自家製天然酵母のパンづくり
本 大橋由香/
繰り返し作りたくなる!スープレシピ
本 福田里香/
季節の果物でジャムを炊く
本 若山曜子/
はちみつスイーツ
【my blog】
日々のことブログデス。 おかやま日和♬おかやま日和♬
【FC2カウンター】
【プロフィール/profile】

ついすと★どーなつ

Author:ついすと★どーなつ
パンが好き。
ドーナツが好き。
おいしいものは、全部好き。

【yahoo!に掲載されました】

     Yahoo! JAPAN