【カテゴリ/category】
【おやつスイーツtag】

オイシイ チョコレート 焼菓子 ナッツ 抹茶 京都 小豆 カフェ ココナッツ シナモン MUJI 手作りおやつ  いちご プリン  アイスクリーム  パウンドケーキ ウエハース KALDI ジェラート バウムクーヘン ゼリー ハワイ パンケーキ カルダモン アサイー ティラミス マシュマロ ホットケーキ 

久しぶりのニシカワパン。こだわりマイスター(4枚)


こだわりマイスター・喫茶店の食パン ニシカワパン


 久しぶりに『ニシカワ食品/Nishikawaパン』(兵庫県加古川市野口町)の食パンを。
 喫茶店の食パンの4枚切りと6枚切りがほしかったんだけど、
 4枚切りが.売り切れてたっぽかったので、
 はじめてのコレを。

こだわりマイスター(4枚) ニシカワパン


 こだわりマイスター(4枚)(¥230)

こだわりマイスター(4枚) ニシカワパン


 山型のふんわり厚切り。

こだわりマイスター(4枚) ニシカワパン


 こんがりトーストをして、
 バターを載せて。。。

 サクッと軽いし、
 もっちりともしてて。
 湯種を使ってるみたい。

 ふむ。おいしい。

 普段食べる食パンとは違うタイプ。
 なので「毎日の」とゆう感じではないけど、
 時々食べたいな。
 旦那さんは「なんかおいしい。」と連呼してたし。

 きっと4枚切りを買ったのが正解だったのかもな。
 この生地は厚切りが合う!


 コレはじめてだと思ってたんだけど、
 過去記事にあった。びっくり。
 記憶力が... (´・_・`)


♪本日登場したお店のHP♪
ニシカワ食品/Nishikawaパン

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ 人気ブログランキング

 

テーマ: 美味しかった♪
ジャンル: グルメ

ニシカワパンの食パン。喫茶店の食パン4 ^^

 
 これハジメテ見たよー。
 『ニシカワ食品/Nishikawaパン』(兵庫県加古川市野口町)の袋食パン。

 この名前ー。
 絶対に買ってしまうよな^^

喫茶店の食パン ニシカワパン


 喫茶店の食パン4(¥199)

 4枚・5枚・6枚切と3種類。
 喫茶店のトーストのイメージは、
 厚切りバタートースト!

 とゆー事で、4枚切を買ってみました^^

 18時間の長時間熟成。
 はちみつ入りのほんのり甘い生地。
 小麦の風味豊かな食パンに仕上げました。
 だって。

喫茶店の食パン ニシカワパン


 ミミ(*´˘`*)
 おいしそうないい焼き色をしたミミ。
 
喫茶店の食パン ニシカワパン


 大手メーカの食パンによくある、
 植物油脂系や甘さを感じる苦手なニオイがない。
 いいね^^

 さっそくトースト!
 
喫茶店の食パン ニシカワパン


 最近お気にリの無塩バターをたっぷり塗って~♬

 あ。
 おいしい。
 とってもシンプル。
 焼く前の香りのまま。
 余計な甘さや油脂っぽさを感じない。
 ミミの香ばしさも好み。
 もぐもぐしてると、ほんわかとした甘さ。

 むむ。
 この食パン、いいなー^^
 ご近所スーパーにも売ってたらいいのになぁ。
 お出かけした時にまた買ってこよう♬

 本日ランチは、新たまねぎスライスいっぱいの
 ピザトーストにしました(*´艸`*)
 これまたおいしい。
 この食パン、気に入っちゃった♬

 8枚切も希望。
 サンドイッチにした~い(*´艸`*)

♪本日登場したお店のHP♪
ニシカワ食品/Nishikawaパン

  にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ 人気ブログランキング

 

テーマ: 美味しかった♪
ジャンル: グルメ

【最新記事/new arrived】
【ブログ内検索/search this site】
【 BOOKs 】
本 Discover Japan FOOD/
いま、美味しい。ニッポンのパン
本 みなくちなほこ/
キッシュトーストとオープンサンド
本 ニューサンドイッチ
有名店・繁盛店のレシピとデザイン
本 WORLD BREAKFAST ALLD/
おうちで作る世界の朝ごはん
本 杉窪章匡/
「365日」のパン暮らし
本 大和田聡子/川人わかな
世界の夢のパン屋さん
本 ブレッド&サーカス/
粉からおこす自家製天然酵母のパンづくり
本 大橋由香/
繰り返し作りたくなる!スープレシピ
本 福田里香/
季節の果物でジャムを炊く
本 若山曜子/
はちみつスイーツ
【my blog】
日々のことブログデス。 おかやま日和♬おかやま日和♬
【FC2カウンター】
【プロフィール/profile】

ついすと★どーなつ

Author:ついすと★どーなつ
パンが好き。
ドーナツが好き。
おいしいものは、全部好き。

【yahoo!に掲載されました】

     Yahoo! JAPAN