【カテゴリ/category】
【おやつスイーツtag】

オイシイ チョコレート 焼菓子 ナッツ 抹茶 京都 小豆 カフェ ココナッツ シナモン MUJI 手作りおやつ  いちご プリン  アイスクリーム  パウンドケーキ ウエハース KALDI ジェラート バウムクーヘン ゼリー ハワイ パンケーキ カルダモン アサイー ティラミス マシュマロ ホットケーキ 

いい香り~( ´∀`) 米粉100%の手焼きドーナツ アールグレイ♪




 『米粉100%手焼きドーナツ いなほや』(岡山市北区丸の内2)のドーナツ。
 2つ目。
 
米粉100%の手焼きドーナツ アールグレイ


 米粉100%の手焼きドーナツ アールグレイ(¥170)

 こっちは、賞味期限まで3週間!
 期待しちゃっても、いいよねぇ!?

米粉100%の手焼きドーナツ アールグレイ


 いい香り~

米粉100%の手焼きドーナツ アールグレイ


 アールグレイ( ´∀`)
 紅茶と紅茶リキュールを使ってるんだって!
 香料・着色料なしで、この香り♪ この色♪

米粉100%の手焼きドーナツ アールグレイ


 うん♪

 おいしー( ´∀`)
 "むっちり"加減が少なめな気はするけど、
 "しっとり""もっちり""むっちり"は揃ってる!

 そして、口の中いっぱいに広がる紅茶の香り。
 しっかり、たっぷり、芳醇な香り。
 紅茶の贅沢使いのドーナツだぁ
 
 やっぱり賞味期限だったんだねぇ。
 日持ちはするけど、早く食べなきゃダメなんだ。
 あの触感がなくなっちゃう!
 覚えとこー。

♪本日登場したお店のHP♪
米粉100%手焼きドーナツ いなほや

  にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ 人気ブログランキング
     また遊びに来てくださいねぇ お待ちしています

 

テーマ: スイーツ
ジャンル: グルメ

米粉100%手焼きドーナツ 塩キャラメルナッツ -いなほや


 
 まだ、お店には行けていないんですが、
 2度目の『米粉100%手焼きドーナツ いなほや』(岡山市北区丸の内2)
 表町のスーパーで売っているのを、偶然見つけた( ´∀`)

 岡山県産100%ではないらしいんだけど、
 (ムズカシイんだって。)
 国産米粉100%の焼きドーナツ。
 "しっとり""もっちり""むっちり"
 ハジメテ食感のドーナツで、おいしかったぁ~( ´∀`)

米粉100%手焼きドーナツ 塩キャラメルナッツ


 塩キャラメルナッツ(¥190)

 塩はアンデスのピンク岩塩。
 トッピングに、クラッシュアーモンド。
 中には、フランス産クーベルチュールチョコも入ってるんだって!

米粉100%手焼きドーナツ 塩キャラメルナッツ


 おっ...

 びっくりした。
 突然のグリコキャラメルの匂い(^_^;)
 そーか...
 そっちのキャラメルだったのかぁ。
 イメージとちょっと違ってたなぁ。

米粉100%手焼きドーナツ 塩キャラメルナッツ


 ... あれ?


 食感が違う

 "しっとり"はしているんだけど、
 ちょっとだけ"もっちり"もあるんだけど、
 "むっちり"がない。

 なんか、重い焼きドーナツ。

 甘いキャラメルに、塩がほんのり。
 クラッシュアーモンドは万遍なくしっかり入っているけど、
 チョコは、数粒。

 
 んー...


 あ。賞味期限だ。

 この焼きドーナツ、1ヶ月ぐらい日持ちがするんです。
 今回買ったこのドーナツ。
 賞味期限が、残り2週間弱。
 
 だからだ。

 前買ったのは、出来て間もなかったドーナツだったもん。
 失敗


 高島屋のオンラインショップで「いなほや」の米粉焼きドーナツが売ってるのを発見!
 母の日特集ページに載ってました。
 母の日ギフト用の特別ドーナツなのかな?
 
 気になってる方は、高島屋のオンラインショップで探してみてください!


♪本日登場したお店のHP♪
米粉100%手焼きドーナツ いなほや

  にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ 人気ブログランキング
     また遊びに来てくださいねぇ お待ちしています

 

テーマ: スイーツ
ジャンル: グルメ

【最新記事/new arrived】
【ブログ内検索/search this site】
【 BOOKs 】
本 Discover Japan FOOD/
いま、美味しい。ニッポンのパン
本 みなくちなほこ/
キッシュトーストとオープンサンド
本 ニューサンドイッチ
有名店・繁盛店のレシピとデザイン
本 WORLD BREAKFAST ALLD/
おうちで作る世界の朝ごはん
本 杉窪章匡/
「365日」のパン暮らし
本 大和田聡子/川人わかな
世界の夢のパン屋さん
本 ブレッド&サーカス/
粉からおこす自家製天然酵母のパンづくり
本 大橋由香/
繰り返し作りたくなる!スープレシピ
本 福田里香/
季節の果物でジャムを炊く
本 若山曜子/
はちみつスイーツ
【my blog】
日々のことブログデス。 おかやま日和♬おかやま日和♬
【FC2カウンター】
【プロフィール/profile】

ついすと★どーなつ

Author:ついすと★どーなつ
パンが好き。
ドーナツが好き。
おいしいものは、全部好き。

【yahoo!に掲載されました】

     Yahoo! JAPAN