【カテゴリ/category】
【おやつスイーツtag】

オイシイ 焼菓子 チョコレート ナッツ 抹茶 小豆 京都 カフェ ココナッツ シナモン MUJI  手作りおやつ プリン  アイスクリーム いちご  パウンドケーキ ウエハース ジェラート KALDI バウムクーヘン ハワイ ゼリー パンケーキ アサイー カルダモン ティラミス マシュマロ ホットケーキ 

ホームメイドのとかち野酵母シリアルブレッド(*´﹃`*) コレおいしー



ホームメイドのとかち野酵母シリアルブレッド


 お正月。
 帰省した旦那さん方実家でもらってきちゃった(*´艸`*)
 
ホームメイドのとかち野酵母シリアルブレッド


 お義母さんの手作りパン。
 とかち野酵母シリアルブレッド(¥priceless) 勝手に名前を付けました^^

 ケーキ作りにはまっていて(レッスンにも通っている)、
 時々おいしいケーキを送ってくれるんだけど、
 いつの間にかパン作りも初めていたみたい^^

ホームメイドのとかち野酵母シリアルブレッド


 とかち野酵母(ハジメテ聞いた!)を使ってるんだって。
 シリアルとクルミが入っているパン。
 「明日の朝、食べてみて^^」と見せてくれた。
 翌朝、たっぷりミルクの熱々コーヒーと一緒に。(←コレおいしーの^^)

ホームメイドのとかち野酵母シリアルブレッド


 しっとりで、思いの外、軽い食感。
 表面に付いてるシリアル&クラストが香ばしくって(*´﹃`*)
 ほんのりと甘さも。
 ハチミツが入ってるって言ってた。
 シリアル自体は少なめだけど、クルミはしっかりはいってる。

 おいしい♬
 バターと一緒にもおいしかった。

 もぐもぐしてたら、
 「持ってく?」
 
 やたっ(*´∀`*)
 残り半分弱ぐらいあったかな。
 まるっともらってきちゃいました^^
 家に帰ってきてからも、堪能~(*´ー`)

 朝からパンと一緒に食べた、
 ケーキ仕立てのシュトーレン。
 "ケーク・オ・シュトーレン"もおいしかったなぁ~

 パンとケーキ。
 待ってます(*-人-*)

♪本日登場したお店のHP♪
とかち野酵母

  にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ 人気ブログランキング

 

テーマ: 美味しかった♪
ジャンル: グルメ

手づくりシュトーレン(*´ー`) 季節外れだけど、めっちゃおいしー!


 クリスマスも大晦日も終わって、
 新年になり、
 そろそろ通常モードになりそうな頃ですが...

義母さんの手づくりシュトーレン


 シュトーレン

 義母さんの手づくりシュトーレンです。
 クリスマスに作りに行くと聞いていたので、
 お正月に食べれるんじゃないかとちょっぴり期待をしていたのですが、
 残してくれてました(*´艸`*)

義母さんの手づくりシュトーレン


 帰省した時にスライスして食べさせてもらったら、
 「おいしー
 見た目でもうわかってたけど、
 クンクンした時にわかってたけど、
 超おいしい^^

 おいしい♬ おいしい♬
 と、やんや言いながらみんなの分をスライスしてたら、
 「もってく?」
 
義母さんの手づくりシュトーレン


 残りを頂いてきちゃいました(*´艸`*)
 こんなにたくさん。
 わーいヾ(´∀`*)ノ

義母さんの手づくりシュトーレン


 作って10日ぐらい経ってるって。
 しっとり馴染んでて、ほんとにおいしい。
 ピールにクルミ・アーモンドスライス・レーズン。
 むふふ(*´艸`*)

 昨日の夜もスライスした。
 やっぱりおいしいー。
 まだしばらく楽しめる量がある。
 うれしい^^

 お正月にシュトーレンっていうのも、いいね^^
 とゆーか、
 おいしいものはいつ食べてもいい^^

♪本日登場したお店のHP♪
◎ないです。

  にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ 人気ブログランキング

 

テーマ: 美味しかった♪
ジャンル: グルメ

【最新記事/new arrived】
【ブログ内検索/search this site】
【 BOOKs 】
本 中川ワニ/
とにかく、おいしい珈琲が飲みたい
中川ワニ珈琲とまかない珈琲
本 Hanako特別編集/
おいしいパンのこと、すべて。
本 大和田聡子/川人わかな
世界の夢のパン屋さん
本 WORLD BREAKFAST ALLD/
おうちで作る世界の朝ごはん
本 おいしい!パンBOOK/
「はさむ」は美味い!
本 杉窪章匡/
「365日」のパン暮らし
本 ブレッド&サーカス/
粉からおこす自家製天然酵母のパンづくり
本 夏限定の京都2017/
おとなの夏休み in Kyoto
本 うかたま 2017年07月号/
夏だからおやつ!
本 福田里香/
季節の果物でジャムを炊く
本 若山曜子/
はちみつスイーツ
【my blog】
日々のことブログデス。 おかやま日和♬おかやま日和♬
【FC2カウンター】
【プロフィール/profile】

ついすと★どーなつ

Author:ついすと★どーなつ
パンが好き。
ドーナツが好き。
おいしいものは、全部好き。

【yahoo!に掲載されました】

     Yahoo! JAPAN