【カテゴリ/category】
【おやつスイーツtag】

オイシイ チョコレート 焼菓子 ナッツ 抹茶 京都 小豆 カフェ ココナッツ シナモン MUJI 手作りおやつ  いちご プリン  アイスクリーム  パウンドケーキ ウエハース KALDI ジェラート バウムクーヘン ゼリー ハワイ パンケーキ カルダモン アサイー ティラミス マシュマロ ホットケーキ 

しっかり大豆蒸しぱん(いちじく)♪♪♪



 ハジメテ買って見た、大豆の蒸しぱん♪♪♪
 無臭大豆粉を使ってるんだそーです
 そーゆうものがあるんだねぇ~
 三温糖・卵・コンコレステロール油、そして、醤油!!!

 先に食べた「抹茶小豆」にも醤油が入ってたみたい!
 わかならなかったなぁー

 そして、2つ目のコレにも!!!

              しっかり大豆蒸しぱん(いちじく)

 しっかり大豆蒸しぱん(いちじく)(¥330)

              しっかり大豆蒸しぱん(いちじく)

 なるほど!
 醤油色がかった生地です。
 その上にいちじくがトッピング

 これもレンジで数十秒... ...

         しっかり大豆蒸しぱん(いちじく)

 あ"っ
 取り出し失敗...

 あぁー

         しっかり大豆蒸しぱん(いちじく)

 底に! 真ん中に、こんなにもイチジクがー
 すごーいヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
 だからきれいに出てこなかったんだね。

 うん♪ これは醤油がわかるよ!
 "ほんのり"と醤油を感じる"しっとり""ふわふわ"生地。
 甘さはやっぱり控えめ
 で、
 たっぷり入ってる(生地の中からもまだイチジクが!!!)の甘さとプチプチ感

 これもおいしぃーヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
 このいちじくの量、うれしー

 こーなると、残りの4種類も食べてみたくなっちゃうなぁ。
 さつまいも♪
 しょうが♪
 朝ごはんにしても、よさそうだ

    
 
♪本日登場したお店のHP♪
 お店の名前がよくわからないので...
新宿三越アルコット

  にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ 人気ブログランキング
     また遊びに来てくださいねぇ お待ちしています

 

テーマ: スイーツ
ジャンル: グルメ

大豆の蒸しぱんだって!!!




 『新宿三越アルコット』のB2F。
 お店の入れ替えがあったんですねぇー。

 「ドーナッツプラント」があった場所は、イートイン可能な「 コナノコスコーン」って名前のスコーン屋さんに!
 ワイン屋さんも無くなって、デリカフェになってた!

 そして、前は「A.R.I.」レシピのマフィン屋さん。 → 前のレポ
 その後、ついこないだまでは、ストロープワッフル屋さんだった場所。
 その場所が、蒸しパン屋さんになっていました!!!

         大豆をおやつにしよう

 しかも、大豆の蒸しパンなんだって!!!
 ショーケースに並んでいたのは、全部で6種類だったかな?
 ゴマ・ショウガ・チョコ・さつまいも・抹茶小豆・いちじく。
 
 あ!!! ストロープワッフルも売ってるんだぁー
 ストロープワッフル屋さんが蒸しパンもハジメタって事なのかな?
 ワッフルはショーケースの隅っこに追いやられギミ(^_^;)

 で、買ってみた蒸しぱん。
 1つ目は、コレ

              しっかり大豆蒸しぱん(抹茶小豆)

 しっかり大豆蒸しぱん(抹茶小豆)(¥330)
 蒸しぱんが1個330円
 ちょっと高い... (^_^;)
 Φ8cm/高さ7cmほどの大きさ。 食べ応えはありそーな、しっかりサイズではあります。

         しっかり大豆蒸しぱん(抹茶小豆)

 トップには、小豆がしっかりトッピング。
 レンジで数十秒... ... "チーン"

              しっかり大豆蒸しぱん(抹茶小豆)

 おぉー♪♪♪
 きれいな抹茶色した生地が出てきましたよ(*^。^*) 

         しっかり大豆蒸しぱん(抹茶小豆)

 うん♪ "しっとり""ふわふわ"でおいしいぃーヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
 もっと"もっちり"してるのかと思ったんだけど、
 大豆粉だから?
 "ふわふわ"蒸しぱん

 抹茶の香りがいい感じ おいしい抹茶だ
 甘さ控えめの生地に、トッピングの小豆の甘さがいいよねぇー。

 これ、おいしぃー

♪本日登場したお店のHP♪
 お店の名前がよくわからないので...
新宿三越アルコット

  にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ 人気ブログランキング
     また遊びに来てくださいねぇ お待ちしています

 

テーマ: こんな店に行ってきました
ジャンル: グルメ

【最新記事/new arrived】
【ブログ内検索/search this site】
【 BOOKs 】
本 Discover Japan FOOD/
いま、美味しい。ニッポンのパン
本 みなくちなほこ/
キッシュトーストとオープンサンド
本 ニューサンドイッチ
有名店・繁盛店のレシピとデザイン
本 WORLD BREAKFAST ALLD/
おうちで作る世界の朝ごはん
本 杉窪章匡/
「365日」のパン暮らし
本 大和田聡子/川人わかな
世界の夢のパン屋さん
本 ブレッド&サーカス/
粉からおこす自家製天然酵母のパンづくり
本 大橋由香/
繰り返し作りたくなる!スープレシピ
本 福田里香/
季節の果物でジャムを炊く
本 若山曜子/
はちみつスイーツ
【my blog】
日々のことブログデス。 おかやま日和♬おかやま日和♬
【FC2カウンター】
【プロフィール/profile】

ついすと★どーなつ

Author:ついすと★どーなつ
パンが好き。
ドーナツが好き。
おいしいものは、全部好き。

【yahoo!に掲載されました】

     Yahoo! JAPAN