【カテゴリ/category】
【おやつスイーツtag】

オイシイ 焼菓子 チョコレート ナッツ 抹茶 小豆 京都 カフェ ココナッツ シナモン MUJI  手作りおやつ プリン  アイスクリーム いちご  パウンドケーキ ウエハース ジェラート KALDI バウムクーヘン ハワイ ゼリー パンケーキ アサイー カルダモン ティラミス マシュマロ ホットケーキ 

【喫茶東京】ホットケーキ


 閉店してしまう前に...

喫茶東京 岡山市北区田町1-13-15


 『喫茶 東京』(岡山市北区田町1-13-15)へ。

 昭和33年創業のクラシック喫茶。
 立派なシャンデリアに、
 年季の入ったスピーカーなどが置かれた店内。
 LPレコードもたくさん。
 鑑賞会も定期的に開催していたそう。
 そんなお店が先月末で閉店してしまいました(´・_・`)
 (レトロな店内の様子ナドはコチラをどーぞ。)

【喫茶東京】ホットケーキ


 「ホットケーキ」(¥400)

 ペーパーナプキンで丁寧にくるりとされたカトラリー。
 先に食べたカレーのスプーンもでしたが、
 こーゆうの。見なくなりましたねぇ。

 コーヒーのカップ&ソーサーもかわいい。
 
【喫茶東京】ホットケーキ


 きれいな焼き色のホットケーキ(*´˘`*)

【喫茶東京】ホットケーキ


 たっぷりマーガリンに、
 懐かしのホットケーキシロップ。

【喫茶東京】ホットケーキ


 シンプルで懐かしい感じのホットケーキ。
 喫茶店のホットケーキ。

 ほっこり(*´˘`*)

 
喫茶東京 岡山市北区田町1-13-15


 30日までにもう1回。
 と思っていたのですが、
 行けませんでした(´・_・`)

 またどこかで再開されることを... (*-人-*)

♪本日登場したお店のHP♪
◎ないです。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
関連記事

 

テーマ: こんな店に行ってきました
ジャンル: グルメ

タグ: ホットケーキ カフェ

≪珈琲館≫手焼きホットケーキ

 アリオ倉敷の入り口にあるルーレット。
 ICOCAをタッチすると、アリオ内で使えるクーポンが当るかも!?なサービス。

アリオ倉敷 電車 de クーポン


 先日、当たったクーポンを握りしめて向かったのは、
 (有効期限は1ヶ月)
 UCCグループのコーヒー屋さん。
 『珈琲館』(アリオ倉敷2F)

 クーポンを見せ、
 待つこと約10分....

 カウンターの向こうで、
 お兄さんが焼いているの確認!
 ほんとにお店で焼いてるんだぁ~♪

≪珈琲館≫手焼きホットケーキ


 「手焼きホットケーキ」(通常は¥380)と珈琲館ブレンド400円

 わぁ(゚ロ゚ノ)ノ
 立派なホットケーキが登場した!!!!!

≪珈琲館≫手焼きホットケーキ


 てっきり1枚かと。
 ドリンクを頼んでる人にも1枚ホットケーキがサービスされてたから、
 一緒かと思ってた。

 あ。ドリンクにサービスの1枚+クーポンの1枚で2枚だったのかも!

≪珈琲館≫手焼きホットケーキ


 すごーいヾ(´∀`*)ノ
 しかも、とってもいい香り~♪

 焼きたてホットケーキ( ´∀`)

≪珈琲館≫手焼きホットケーキ


 on バター♪
 蜂蜜たら~ん
 
≪珈琲館≫手焼きホットケーキ


 焼きたてだから!
 周りが"サクッ"ってしてて、中は"ふんわり"(*´ー`)
 おいしー。

 蜂蜜が少ない...
 もっと欲しい!!!

 サービスだから、そんなこと言えないけど...

 思いがけず、 立派なホットケーキ2枚も食べれちゃった。
 お腹いっぱい♪
 大満足ヾ(´∀`*)ノ

≪珈琲館≫手焼きホットケーキ


 メニューを見てたら、気なるモノが!
 コーヒーの花の蜂蜜で味わう手焼きホットケーキだって
 コーヒーの花の蜂蜜
 気になる! 希少なものらしい。
 なのに、プラス20円の400円。
 
 次、コレ食べてみたい。

♪本日登場したお店のHP♪
珈琲館

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
関連記事

 

テーマ: 美味しかった♪
ジャンル: グルメ

タグ: ホットケーキ カフェ

【最新記事/new arrived】
【ブログ内検索/search this site】
【 BOOKs 】
本 中川ワニ/
とにかく、おいしい珈琲が飲みたい
中川ワニ珈琲とまかない珈琲
本 Hanako特別編集/
おいしいパンのこと、すべて。
本 大和田聡子/川人わかな
世界の夢のパン屋さん
本 WORLD BREAKFAST ALLD/
おうちで作る世界の朝ごはん
本 おいしい!パンBOOK/
「はさむ」は美味い!
本 杉窪章匡/
「365日」のパン暮らし
本 ブレッド&サーカス/
粉からおこす自家製天然酵母のパンづくり
本 夏限定の京都2017/
おとなの夏休み in Kyoto
本 うかたま 2017年07月号/
夏だからおやつ!
本 福田里香/
季節の果物でジャムを炊く
本 若山曜子/
はちみつスイーツ
【my blog】
日々のことブログデス。 おかやま日和♬おかやま日和♬
【FC2カウンター】
【プロフィール/profile】

ついすと★どーなつ

Author:ついすと★どーなつ
パンが好き。
ドーナツが好き。
おいしいものは、全部好き。

【yahoo!に掲載されました】

     Yahoo! JAPAN