【カテゴリ/category】
【おやつスイーツtag】

オイシイ 焼菓子 チョコレート ナッツ 抹茶 小豆 京都 カフェ ココナッツ シナモン MUJI  手作りおやつ プリン  アイスクリーム いちご  パウンドケーキ ウエハース ジェラート KALDI バウムクーヘン ハワイ ゼリー パンケーキ アサイー カルダモン ティラミス マシュマロ ホットケーキ 

ロッテ チョコパイ ティラミス”晩餐会のデザート仕立て”


ロッテ チョコパイ ティラミス”晩餐会のデザート仕立て”


 『ロッテ/LOTTE』のチョコパイ。
 チョコパイ ティラミス”晩餐会のデザート仕立て”(¥178)

 美女と野獣?
 映画とのコラボ?
 の割には映画の広告はないけども。

 あ。チョコパイおとぎ話って書いてあった。

LOTTE チョコパイ ティラミス”晩餐会のデザート仕立て”


 組み立てると飛び出す絵本的なモノになるらしい箱。
 
ロッテ チョコパイ ティラミス”晩餐会のデザート仕立て”


 ひっさしぶりのチョコパイ。
 相変わらずのすっごいアルコール臭。
 使ってある洋酒なのか充填したやつなのか...
 やっぱりちょっと苦手だな。

LOTTE CHOCO PIE ティラミス”晩餐会のデザート仕立て”


 アルコール臭がすご過ぎて
 ティラミス感がよくわかんない。
 後味になんとなくそれっぽさ。

 やっぱりわたしはエンゼルパイ派!

♪本日登場したお店のHP♪
ロッテ/LOTTE

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
関連記事

 

テーマ: スイーツ
ジャンル: グルメ

タグ: ティラミス

2度おいしい!栗きんとんティラミス(*´﹃`*) 恵那川上屋


 今年のバレンタイン。
 何かで見た時に「コレ食べたい」と言っていただんなさんへ。

お取寄せスイーツ 恵那川上屋 栗きんとんティラミス


 『恵那川上屋』(岐阜県恵那市大井町2632-105)栗きんとんティラミス(¥1296)

 栗菓専門店が作る、
 恵那川上屋風ティラミス。
 冷凍で届きました。

 思っていたよりも大きめサイズ。
 15cm×12cmぐらいかな。

 冷蔵庫で3~4時間解凍してお召がりください。との事。
 ふむふむ。
 ならば1時間解凍ぐらいで1度。。。
 
青い山脈の栗きんとんティラミス 恵那川上屋


 半解凍にもなっていないアイス状でまずは食べてみる~

 ぽろぽろっと溢れたそぼろ状の栗きんとんをつまみ食い。
 まんま栗きんとん。
 栗粉餅のまわりのアレです。
 栗の香りがいい栗そぼろににんまり(*´﹃`*)

 コーヒーが滲みたスポンジに、
 栗の甘露煮粒々入りのマスカルポーネの層。
 1番下はココア生地。

 栗とコーヒーって相性いいもんね。
 プチメックのタルトを思い出した。
 これはこれは(人´∀`*)オイシ-

 解凍後が待ち遠しい。。。
 
お取寄せスイーツ 栗きんとんティラミス 恵那川上屋


 。。。夜になりまして解凍完了。
 栗きんとんティラミス。

 なめらかになったマスカルポーネ層。
 コーヒーの香りも
 栗の香りも
 より豊かになってる。

 おいしい。おいしい。
 軽く食べれちゃうんだけど、
 満足感たっぷり。
 甘さ控えめで後味すっきり。
 だんなさんも満足だそうで、よかったー。

 これまた食べたい。
 おいしかった(๑´ڡ`๑)

♪本日登場したお店のHP♪
恵那川上屋

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
関連記事

 

テーマ: スイーツ
ジャンル: グルメ

タグ: オイシイ ティラミス

【最新記事/new arrived】
【ブログ内検索/search this site】
【 BOOKs 】
本 中川ワニ/
とにかく、おいしい珈琲が飲みたい
中川ワニ珈琲とまかない珈琲
本 Hanako特別編集/
おいしいパンのこと、すべて。
本 大和田聡子/川人わかな
世界の夢のパン屋さん
本 WORLD BREAKFAST ALLD/
おうちで作る世界の朝ごはん
本 おいしい!パンBOOK/
「はさむ」は美味い!
本 杉窪章匡/
「365日」のパン暮らし
本 ブレッド&サーカス/
粉からおこす自家製天然酵母のパンづくり
本 夏限定の京都2017/
おとなの夏休み in Kyoto
本 うかたま 2017年07月号/
夏だからおやつ!
本 福田里香/
季節の果物でジャムを炊く
本 若山曜子/
はちみつスイーツ
【my blog】
日々のことブログデス。 おかやま日和♬おかやま日和♬
【FC2カウンター】
【プロフィール/profile】

ついすと★どーなつ

Author:ついすと★どーなつ
パンが好き。
ドーナツが好き。
おいしいものは、全部好き。

【yahoo!に掲載されました】

     Yahoo! JAPAN