【カテゴリ/category】
【おやつスイーツtag】

オイシイ 抹茶 京都 ココナッツ MUJI カフェ KALDI ハワイ 手作りおやつ 

久しぶりのニシカワパン。こだわりマイスター(4枚)


こだわりマイスター・喫茶店の食パン ニシカワパン


 久しぶりに『ニシカワ食品/Nishikawaパン』(兵庫県加古川市野口町)の食パンを。
 喫茶店の食パンの4枚切りと6枚切りがほしかったんだけど、
 4枚切りが.売り切れてたっぽかったので、
 はじめてのコレを。

こだわりマイスター(4枚) ニシカワパン


 こだわりマイスター(4枚)(¥230)

こだわりマイスター(4枚) ニシカワパン


 山型のふんわり厚切り。

こだわりマイスター(4枚) ニシカワパン


 こんがりトーストをして、
 バターを載せて。。。

 サクッと軽いし、
 もっちりともしてて。
 湯種を使ってるみたい。

 ふむ。おいしい。

 普段食べる食パンとは違うタイプ。
 なので「毎日の」とゆう感じではないけど、
 時々食べたいな。
 旦那さんは「なんかおいしい。」と連呼してたし。

 きっと4枚切りを買ったのが正解だったのかもな。
 この生地は厚切りが合う!

♪本日登場したお店のHP♪
ニシカワ食品/Nishikawaパン

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ 人気ブログランキング
関連記事

 

テーマ: 美味しかった♪
ジャンル: グルメ

KALDI限定 TimTam/ティムタムのココナッツクリーム(人´∀`*)


 超ひさしぶりのティムタム(人´∀`*)

TimTam Coconut Cream/ティムタム ココナッツクリーム


 オーストラリアのビスケットメーカー(なのかな?)
 『ARNOTT'S/アーノッツ』TimTam Coconut Cream/ティムタム ココナッツクリーム(¥348)

 ティムタムのココナッツだよー。
 KALDIのtwitterで見て「おぉー!」ってなってました。
 このココナッツクリームとソルティッドキャラメルが
 カルディ限定らしい。

 まだ売っててよかった。。。


 「今シーズン限定」
 って書いてあったけど、
 日本はこれから冬に突入するけど、
 南半球は夏だからココナッツって事なのかな!?

TimTam Coconut Cream/ティムタム ココナッツクリーム


 久しく食べていなかったティムタム。
 もうこかれこれ20年ぐらい前。 (そんなに経つんだなぁ...
 オーストラリア旅行をした時に、
 めっちゃ買って食べたし、
 大量に持ち帰りました(*´艸`*)

 今じゃ国内いろんなところで買えるけど、
 あの頃はなかったもんなぁ。
 田舎だったしね。

TimTam Coconut Cream/ティムタム ココナッツクリーム


 開けた時からココナッツの香り。
 ココナッツオイルのほんわかと甘い香り。

TimTam Coconut Cream/ティムタム ココナッツクリーム


 ティムタムだぁ

 あのザクザクおいしいティムタムです。
 に、ココナッツ。
 香りもだし、
 ココナッツミルクのクリームに、
 ココナッツファインも入ってるみたい。
 ファインを感じる歯ざわりも。

 おいしい^^

 これまた10年以上前。
 だんなさんもオーストラリアワーホリ中にめっちゃ食べてたティムタム。
 「おいしいなぁ」を連呼しておりますw

♪本日登場したお店のHP♪
ARNOTT'S
カルディコーヒーファーム (←楽天市場店)

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
関連記事

 

テーマ: 美味しかった♪
ジャンル: グルメ

タグ: オイシイ ココナッツ KALDI

【最新記事/new arrived】
【ブログ内検索/search this site】
【 BOOKs 】
本 うかたま 2017年01月号/
パンとパン智

本 全国おいしいパン手帖/
パン好きインスタグラマーが食べて、
歩いて推薦170店
本 高橋雅子/
「バーミキュラ」でパンを焼く
パリパリ、しっとり、失敗知らず
本 天然生活 2016年12月号/
日々のスープ

本 ことりっぷマガジ特別編集/
甘いしあわせ 京都案内
本 SAVVY別冊/サヴィ別冊
京都のおやつ

本 京阪神エルマガジン社/
おとなの京都本
本 Leafリーフ 2016年12月号/
おもてなし京都新案内
本 朝日新聞出版/
京都カフェ2017(アサヒオリジナル)
【my blog】
日々のことブログデス。 おかやま日和♬おかやま日和♬
【FC2カウンター】
【プロフィール/profile】

ついすと★どーなつ

Author:ついすと★どーなつ
パンが好き。
ドーナツが好き。
おいしいものは、全部好き。

【yahoo!に掲載されました】

     Yahoo! JAPAN